トランポリン ゴムバンド式のメリットデメリット



トランポリン ゴムバンド式とは?

トランポリンの反発力を発生させるバネの素材が金属ではなく
ゴム製のスプリングバンド、ゴムバンド方式のトランポリンが有ります。
一般的には金属製のスプリングバネを使っている場合が多いですが
ゴムバンド式のトランポリンも発売されています。

ゴムバンド式のトランポリンのメリット、デメリットが
気になりませんか?

トランポリン ゴムバンド式メリット

トランポリンでジャンプする時の反発力を生み出すバネは
トランポリン部品の中でも消耗し易い部品です。
使用による疲労によってスプリングは破損しゴムは伸びます。
この時、金属スプリングの破損の仕方によっては
スプリングが飛んでしまう可能性が有ります。
また、スプリング・バンドの上には安全の為
通常はカバーが有りますが、
このカバーが何らかの原因で破損してしまった場合
足が直接スプリング・バンドに触れると怪我の原因に成ります。

ゴムバンド式は消耗時には伸びるのみで比較的安全。
カバー破損時にも金属スプリングと比べると安全
というメリットが有ります。

また、金属スプリング式と比べて
騒音がかなり減少するという利点も有ります。


トランポリン ゴムバンド式デメリット

ゴムバンド式は金属スプリング方式と比べると
素材の差が出てしまい寿命が短くなる傾向が有ります。


トランポリン ゴムバンド式 口コミ

Dさん トランポリン ゴムバンド式 口コミ
組立に結構てこずりましたが無事に使用できています。
トランポリンは5分間のジャンプで1kmを走ったのと同じカロリーを
消費するといわれていますが、毎日10分の運動で
脂肪が減っていくのがわかります、ダイエット効果抜群です。

Iさん トランポリン ゴムバンド式 口コミ
ゴム製のバネのトランポリン。
金属製のスプリングではないので音が静かで快適です。
組立も簡単で折りたたみ出来て(2人作業が安全)便利です。
毎日短時間ですが良い運動をさせて貰っています。

Kさん トランポリン ゴムバンド式 口コミ
かなり音が静かなのでマンションや集合住宅向けだと思います。
トランポリンの踏み心地?感触が良くてお気に入りです。
短時間で運動できるので運動不足解消に役に立つアイテムです。
購入して大満足です。


トランポリン ゴムバンド式 購入するには? 交換ゴムは購入できるの?

ゴムバンド式、ゴムバネ式のトランポリンを購入するには
インターネット通販での購入が便利です。
トランポリン本体は通販大手の
楽天市場、Amazon、Yahooショッピング等で購入できますが
ゴムバンドが交換必要になった時に、本体ごと買い換えなくて良い様に
交換ゴム単体購入が出来る楽天市場での購入をお勧めします。

ゴムバンド式トランポリン、交換用ゴム、交換用カバーの単体販売有りの
商品を良いコレではお勧めします。




カテゴリ
タグ