ダイト薬品 きよまろ 評判 カートリッジ定期購入コースの解約時の違約金がイマイチ


ダイト薬品 きよまろ 評判はどうなんでしょうか?

評価4点
★★★★

安いですね。

今までブリタのポットの浄水器を使っていたのですが、ご飯を作るときすぐ空っぽになってしまって、浄水待ち・・・が面倒だったので、お安かったこちらを購入。
コンパクトで場所もあまりとりませんし、水色なのでキッチンにそんなに違和感もないです。
お味はちょっとだけまろやかになったかな?といった感じです。
ただカートリッジが本体の3倍のお値段。
ん~次は本体ごと別なのを買っちゃうかもしれないです。


----
評価5点
★★★★★

簡単取り付け

取り付けが簡単でした。
今まで使っていたのが同じ商品なのでもしかししたら
同じショップかも????
やすくて使いやすくてよいです。
ボタンひとつで、浄水と通常の水に変わるので簡単です。
お勧め、蛇口があえばやすいです。
通常5000円くらいではないでしょうか???


-----
評価5点
★★★★★

ビックリするほどの安さ&被災地支援ということで購入に踏み切りました。
まんてん水SPとの違いが全くわからずどちらを買おうか迷いましたが,値段の安さで両方購入しました。
こちらが期限切れになったらまんてん水SPを使う予定。
使用感はとても良いです。
原水と浄水の切り替え,シャワーとストレートの切り替えはとても簡単。
蛇口にもよると思いますが設置もとても簡単でした。
さて重要なその機能の方ですが,原水と比べれば間違いなく美味しいです。塩素の試験薬でもしっかり透明。
ただ,他の浄水器と比較した場合私の舌では判別不可能。
ある程度のレベルにあるお手頃な浄水器といった所でしょうか。
ちなみに蛇口が6センチほど低くなるのでポットに水を入れる時少し不便になります。
カートリッジの値段は送料込みで4500円。
定期購入送付サービスを利用するといくぶん安くなるのですが
振替手数料120円があるので,1カ月に1回の交換だと2980円,6カ月に1回の交換だと4920円?
ブログでも紹介しています。良かったらのぞいてみてくださいね。


-----
評価4点
★★★★

カートリッジの定期交換が良さそう

今までアルカリイオン水の浄水器を使用していましたが、水の使い分けが面倒だったので簡単な浄水器にしました。
今回はお試し価格で安かったのでホントにお試しのつもりで購入。
使い心地はまあ「普通」というところでしょうか。でも、ちゃんと浄水されてる感じはあります。(塩素の試験薬もちゃんと反応したので・・・)
意外に良かったのがカートリッジの定期交換サービスがあること。
カートリッジって交換時期をいつも忘れちゃってそれがストレスになっていたけど、交換サービスを申し込めば定期的にカートリッジを送ってもらえる(もちろん有料だけど)。
その間本体の故障も保障されるし、2年目には無料で本体も交換してくれるらしい。こういうサービスって初めて知ったのでさっそく申し込みました。
できるだけ長く続けられたらいいなと思います。


-----
評価4点
★★★★

取り付けも簡単で、すぐに美味しいお水が使えて喜んでいます。
しかし、カートリッジの定期購入が高すぎて
私には無理なので、その都度カートリッジを購入したいと思います。
ひとまずは、6か月先なので
それまでに、また考えたいと思います。

-----
評価4点
★★★★

買い替え☆
発送が早い^^
そして、すごく使いやすいので満足です。
もっと早く購入していれば良かったなぁと思いました。
・・ただカートリッジの買い替えDMが信じられないくらい頻繁に来る会社なので
そこだけ何とかなれば評価を上げます。


-----
評価5点
★★★★★

とってもよかったですo(=^○^=)o
ワンタッチで原水と浄水が切り替えられて
浄水の方もシャワーとストレートが選べます。
水量も今まで使っていたクリンスイが何だったんだろうって
思う位、勢いよく出てくれます。
これからはずっと「きよまろさん」のお世話になる事に
決めました。
場所を取らない所も気に入りました。
もう、他の浄水器は使えません(笑)



ダイト薬品 きよまろ 評判総評

基本的に、塩素除去の能力は非常に高く

水道水でも おいしく飲める様だが

購入後に、頻繁にダイレクトメールが来るの書き込みが目立ちます。

また、

AMAZONでのカートリッジ定期購入コースは

自動的に2年契約となり契約2年目の月でないと無料で解約できない様です。

ただし、楽天では違約金の請求は無いようです。

これは評判にも大きく影響していて

ダイト薬品 きよまろ

AMAZONでの平均評価・評判は3.5点に対して

楽天での平均評価・評判は4.5点と差が出ています。